ご意見への回答

市民病院では、外来・入院患者さん、お見舞い等の皆さんから様々なご意見ご要望をいただいております。 いただいたご意見等につきましては、検討し、できるところから改善しております。
お寄せいただいたご意見等につきましては、病院一階の掲示板にも掲示しております。

ご意見

ローソン前の入口左のツゲの間にティッシュゴミあり。 ずーっとです。 掃除の時、気をつけてね。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。
ご指摘の点につきましては、ただちに確認し清掃いたしました。 今後は、このような事がないよう病院の美観にも気をつけて参ります。
これからも、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

ご意見

来院したときに気づいた事ですが、車イスの空気がないのが多数あって乗りにくかった事です。 メンテナンスはされているのですか?
病棟も外来もよろしくお願いします。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。
車イスに関しましては、点検を行い部品の破損や空気漏れなどをチェックするようにしておりますが、 点検が不十分でご迷惑をおかけいたしました。 今後は、月1回の点検を点検項目にそって確実に点検してまいります。
これからも、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。

ご意見

年に数回の入退院を繰り返しておりますが、その都度、看護補助者の方々に嫌われてる感はあったのですが、 我慢も限界で言わせていただきます。
まず、あいさつしない。 お茶・食事の配膳時も無言で置いていく。 1週間以上たってもシーツさえ替えてもらえない。 退院時も荷物を置いているにもかかわらず、支払いをして部屋に戻ると、早く帰れと言わんばかりに全てかたづけられており、 家族の迎えが来るまで居場所がなくデイルームで時を過ごす事も数回ありました。
看護師の方が優しくて良い方ばかりな分、残念です。 私自身、入院時には極力皆さんに手をかけない様、心がけているつもりなのですが、何が気に入らないのか・・・。
さすがにこの度は我慢も限界に達しました。

お返事

貴重なご意見をありがとうございます。
また、看護補助者の態度が悪く、入院中に不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘の点につきましては、今後このようなことがないように、接遇に対する指導・研修を徹底し、 患者さんやご家族の視点に立ったサービスが提供できるよう努めてまいります。
これからも、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。


TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15