放射線室

放射線室(MR) 放射線室メンバー

放射線室では、私たち診療放射線技師がさまざまな装置で患者さんの検査を行い、画像情報を提供しています。 当院の主な装置としては、64チャンネルマルチスライスCT、MRI (1.5T)、骨密度測定装置、乳房撮影装置、 血管撮影装置、X線透視撮影装置、一般撮影装置などがあります。 私たちは、これらの装置の能力を最大限にいかし、質の高い画像を提供できるよう、 日々検査技術と医学的知識のレベルアップに努めております。

また、当院は、画像をネットワーク上で見ることができるRIS(放射線科情報)& PACS(医用画像保管管理)システムを導入しておりますので、 検査後すぐに画像を見ることができます。

放射線室(乳房用撮影装置)

放射線室のスタッフ8名は、患者さんが安心して気持ちよく検査を受けていただけるよう、 一人一人が「思いやり」の精神を持って接するよう心がけております。 検査について疑問に思ったことや分からないこと、放射線被ばくについての不安などがありましたら、 何でも遠慮なくスタッフにお尋ねください。


記 : 室長  蔵永 紀靖

単純CTのお申し込みについて  (対象:近隣の医院様)

単純CTのお申し込みについては、下記LINKより地域連携室のページをご確認ください。

→ 単純CTのお申し込みについて



TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15