病院施設について

病院施設紹介映像
FLASH動画再生可能なブラウザのみ表示されます。

 

玄関ホール

玄関ホール

3階までの吹き抜けで、明るく開放的な雰囲気のホールとなっています。 広々とした空間でゆったりした気分で過ごしていただいています。

目の不自由な方のために点字ブロック、体の不自由な方のためには手すりを設けてあります。


 

総合受付・会計

受付

「 新南陽市民病院を受診して良かった 」と満足して帰っていただけるように、笑顔とやさしい気持ちを心がけています。


はじめての方は、受診科ごとの問診票に必要事項を記入していただき、 保険証と一緒に「はじめての方」の窓口に提出してください。
そこで診察カードをお作りしますので、受診する科の窓口に提出してください。

→ 受付方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

外来待合ホール

待合室

初めての方でもわかりやすいように外来待合ホールを中心として、外来診療部門を1ヵ所に集中して配置し、 効率的な連携がとれるような体制をとっています。

外来患者様の待合ホールとして明るく、開放的な空間となるよう配慮しています。


インフォメーションボード

また、診察がスムーズに進むように順番やお知らせを表示する 「 インフォメーションボード 」 を設置しています。


 

救急室

救急室

地域の中核医療施設としての機能を果たすため救急医療にも力を入れています。

輪番制で休日、夜間の救急患者様の対応に当たっています。


 

外来化学療法室

外来化学療法室

より安心 ・ 安全な外来化学療法治療を行っています。


 

地域連携室

地域連携室

地域の医療機関や保健・福祉施設との連携を図ることにより、 それぞれの機能に応じたサービスの提供を推進しています。

また、患者さんやご家族の医療・保健・福祉等に関する相談、助言を行っています。


→ 地域連携室の詳細はこちらをご覧ください。

 

キャッシュコーナー

キャッシュコーナー

利用可能時間 9:00〜18:00(土・日・祭日休み)

山口銀行、西京銀行、JA周南、郵便貯金、東山口信用金庫、中国労働金庫を取り扱っております。


 

一般食堂(2階)

一般食堂

一般の方でもご利用いただける食堂です。
日替定食の他、うどん、ラーメン、コーヒーなどを販売しています。

→ メニュー詳細


営業時間 10:00〜14:45(土・日・祝日休み)

 

売店(2階)

売店

入院されている患者さんの日用品を販売しています。
雑誌、弁当、お菓子、飲料、雑貨類の販売と、簡易ベッドの貸し出しを行っています。
売店横には自動販売機 ( 飲料 ) もあります。


営業時間

平日 9:00 〜 16:00
土日祝 10:00 〜 14:00

 


TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15