看護師
現在募集中の看護師の求人については
こちらをご覧ください。

看護部長の挨拶


看護部長

看護部長 永冨喜代子

周南市立新南陽市民病院は、急性期から地域包括ケア病床を必要とする患者さんが、 安心して受診できる市民のための「地域密着型病院」です。

看護部では、地域の病院として患者さんの心の声を感じ、患者さんに寄り添う看護を実践したいと考え、 看護職としての専門知識や技術を身につけ、やりがいのある働き易い環境づくりを進めています。 新人看護師も子育て中の方もブランクのある方も看護の心があれば大丈夫です。 全力でサポートしますのでご安心ください。さらに、病棟には男性看護師も多く、男女を問わず働きやすい職場となっています。


あなたも私たちと共に地域密着型病院で働いてみませんか。

看護の心を大切に確かな知識と技術で、地域の患者さんに寄り添った看護を目指しましょう。
また、当院では、急性期から地域包括ケアに加え、訪問看護ステーションと老人保健施設を併設しています。 あなたの経験や知識が活かせる場所や、希望する場所で活躍していただきたいと考えています。


看護部の理念


  • 市民のみなさまが安心して受けられる質の高い看護を提供します。
  • 専門的知識・技術の習得に努力し、自己の能力開発に積極的に取り組みます。
  • 看護職員が生き生きと働くことができる職場づくりをします。

看護部目標


  1. 委員会活動を強化し、安全で質の高い看護を提供する。
  2. 患者サービス・接遇の向上を図る。
  3. 地域連携室・他職種との連携と協働で、退院支援の強化をはかる。
  4. すべての職員に優しい職場環境づくり。
  5. 病院経営改善に向けコスト意識を高め、地域包括ケア病床の有効活用を進める。

看護体制


* 入院基本料 10対1
* 看護単位 5単位
3病棟(各50床)うち地域包括ケア病床(30床)
外来棟 ・ 手術透析物品管理棟
* 看護提供方式 固定チーム継続受け持ち制
一人の患者さんを入院から退院まで受け持ちチームでサポートしています。
* 勤務体制 病棟:基本3交代制
2交代制の導入や勤務者のライフスタイルに合わせ柔軟に考えていきます。


TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15