健診のご案内

健康で明るく毎日を過ごすことは誰しも望んでいることですが、その願いを叶えるために医学、医療は日々進化しています。 元気で充実した生活を続けていくためには、病気を早く見つけ出すこと、できれば未然に病気を防ぐことが大切です。 それにはまず、自分の体に向き合うことです。 ご自分の意志や家族の勧め、会社の指示などきっかけはどうあれ、健診を受けることは自分の体を見つめ直す良い機会です。

当院では定期健康診断や特定健康診査などの健診により、糖尿病や高血圧、脂質異常症、心臓病、メタボリック症候群などの生活習慣病を見つけ出すことや、 がん検診による早期
がんの発見に力をいれており、早い段階からの治療に繋がることを目指しています。
さらに人間ドックでは各種の最新の画像診断(超音波検査、内視鏡検査、CT、MRIなど)を用いるコースを設定し、 皆さまのニーズに合わせた任意型検診を用意しております。

皆さま、年に一度の健診・人間ドックで生活習慣やがんの早期発見につとめましょう。
とくに異常がなければ、また新たな自信を持って生活を続けることができるのです。

周南市立新南陽市民病院     
  健診センター長  新開 泰司

健康診断について

当院では以下の健康診断を実施しております。

人間ドック
特定健診

どの健康診断も予約が必要となっております。
ご予約の際は受診票と保険証をお持ちになって、平日8:30〜17:00に総合受付にてお申込ください。

※ 外来診療と急患対応のため、時間が多少ずれる場合があります。


また 乳がん検診内臓脂肪CT検査 などその他の検診についても行っております。
料金や詳細についてなどお聞きになりたいことがありましたら、 お電話やFAXでお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0834-61-2500(代)
FAX: 0834-61-2501



TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15