入院病棟について

病棟紹介映像
FLASH動画再生可能なブラウザのみ表示されます。

4階から6階までが入院病棟となっています。

4階: 内科(消化器 ・ 腎臓)、外科
5階: 内科(内分泌/代謝/血液)、脳神経外科、整形外科
6階: 内科(循環器)、眼科

市街地にある病院ということで、プライバシー保護に配慮し、 3階までの部分から病棟部分を45度角度を変えた特徴のある作りになっています。

 

ナースステーション

ナースステーション
各病棟エレベーター前に配置されています。
ナースステーションのとなりには重症患者様専用の病室(HCU:2床)があり、術後の患者様には特に看護師の目が届きやすくなっています。
面会をされる方は、ナースステーションにお申し出ください。

 

アメニティーコーナー / デイコーナー

アメニティーコーナー/デイコーナー
患者様の語らいの場、いやしの空間として、各病棟ごとに工夫をこらして患者さんへの精神面でのケアに努めています。

 

デイルーム

デイルーム
動くことが可能な患者様はここで食事をとっていただいています。
朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時よりとなっています。

 

病室(4人部屋)

病室(4人部屋)
各病室にトイレ、洗面台を設置しています。
個人用荷物入れの取っ手の部分には、身障者の方でも開閉しやすいように工夫がされています。
4人部屋は主に南面に配置され、明るい病室になっています。

 

特別個室

特別個室
各病棟に1室用意されています。
浴槽・トイレ付で、ゆめ風車が見える設備の整った部屋です。
1日あたり6,480円の差額室料が必要になります。
その他に、シャワー・トイレ付の個室が7室あります。
(1日あたり4,320円)

 

病棟浴室

病棟浴室
各階に男性、女性用と設置され毎日入浴できます。
ご自分で入浴できない方については介助者がつき、お世話をしています。

 

特浴室

特浴室
ベットから起き上がれない患者さんについては、4階にあるシャワードームを利用できます。
ベットのままで入浴の代わりになる機械です。



TEL:0834-61-2500(代)
FAX:0834-61-2501
HOME / サイトマップ / 住所: 〒746-0017 山口県周南市宮の前2-3-15