当院では、皆様に親しまれ、信頼していただける病院を目指すとともに、 「周南市立新南陽市民病院改革プラン」の後継プランとして、平成24年度に策定した「周南市立新南陽市民病院中期経営プラン」 を推進するに当たり、入院患者さんが求められる医療サービスのあり方を把握するため、 平成26年度に引き続き、 平成27年度も、職員の接遇態度や病院内の設備 ・ 環境について評価していただくことにより、 入院患者さんの満足度を改善することを目的として、11月25日(水)と12月15日(火)の2日間、アンケート調査を実施しました。
この度、その調査結果を別添「平成27年度アンケート調査(入院)報告書」のとおり取りまとめましたので、お知らせします。
なお、調査結果及び皆様の御意見から明らかになった課題につきましては、周南市立新南陽市民病院中期経営プラン推進委員会を中心に関係部署で十分協議 ・ 検討を行いながら、 課題の改善を図りたいと考えています。
今後とも、皆様に親しまれ、信頼していただける病院を目指し、 患者さん中心で安心 ・ 安全かつ良質な医療とサービスを提供するように努めてまいりますので、よろしくお願いします。
平成28年3月31日
周南市立新南陽市民病院 病院長
周南市立新南陽市民病院 中期経営プラン推進委員会